夜行バスならお得に行ける!関西お勧めスポット情報

まずは王道の大阪や京都へ直行

夜行バスのメリットは移動時間がかかっても価格が安いことでしょう。それに加えて眠っている間に目的地に着けるので移動時間がかかるのもそれほど気にかからず、到着した場所では朝から行動することができます。関西に夜行バスで行こうと考えたら王道なのは大阪と京都でしょう。東京や仙台などの主要都市からは大阪への直通便を多くの業者が夜行バスを走らせています。京都にも比較的多く、この二つの都市で観光したいと考えたらお得な交通手段です。駅に到着してそこからおもむろに観光を始めるのが典型的な方法であり、大阪で朝から食い倒れを始めるのも、京都の寺院を巡り始めるのも自由になります。朝だからこそ空いているので混み合う人気スポットから行くのが賢い方法です。

主要駅で下りてしまわないのも得策

夜行バスで大阪や京都に向かうときには大阪駅や京都駅などの主要駅で下りてしまわないのも得策です。その駅周辺に目的地があるのなら話は別ですが、大阪ではエンターテイメント施設や天神駅なども降車駅となっているでしょう。京都でも烏丸口以外にも降車できる場所があるバス業者もあるので、どこにまず行きたいかと考えてバスを選ぶと効率よく現地に到着できます。また、夜行バスツアーを利用すると現地の観光スポットに直行してもらえるというメリットがあり、帰りも特に移動する必要なくバスに乗ることができるでしょう。移動時間や移動にかかる費用を無駄にしない方法として、降車場所の検討やツアーの利用は夜行バスを利用する上で重要な点です。

© Copyright Good夜行バス. All Rights Reserved.