夜行バス利用時に選びたいサービスとは?

バス自体も選んで乗る

夜行バスって安いので、旅行や出張に便利ですよね。最近では、もっと夜行バスをリラックスして利用してもらうための様々なサービスや、バスのタイプも増えていますよね。
バスのタイプは、昔からあるのが4列シートですね。真ん中に通路があるタイプですが、最近のシートは3列とゆったりしています。それぞれが独立した席になっていたり、2列と1列に分かれていたりします。豪華なバスでは、シートを倒しても後ろの席に影響しない作りになっているんです。広々としたシートなら、体や背の大きい人もバスの旅を楽しめますよね。
コンセントやWi-Fiが完備されているバスもあります。移動時間は長いので、インターネットしたり、音楽を聴いたりして過ごせます

車内のサービスから選ぶ

女性にうれしいのが、パウダールームがついている夜行バスです。夜間の移動なので、乗車前にメイクを落として乗る方も多いそうです。到着前にメイクをしたり、着替えたりといったことができるバスがあります。
アメニティーサービスも充実した夜行バスがあります。夜行バスに乗るときにあると良いと言われているのが、ネックピロー、アイマスク、耳栓などです。最近では、それらが用意されているバスがあります。旅行などは荷物が少ない方が楽です。このようなサービスがあるのはとても助かりますよね。
また、通常席を予約するときは席を指定できないことが多いのですが、追加料金を払うと席を指定できるサービスもあります。
このようなサービスを選んで、安全で楽しく出かけたいですよね。

© Copyright Good夜行バス. All Rights Reserved.